ご連絡はこちらへ

なにかございましたらお気軽にどうぞ。 メールアドレス mbrs★outlook.jp ★を@に変えてください 小説の感想等、一言でもいただけたら、 葉桜も桐沢も飛び上がって喜びます!

続きを読む

作品紹介『竜の山の子供たち』(竜と孫娘3)

【内容紹介】  突然現れた、祖父と名乗る竜人・クロウブに引き取られたレノル。 「この人は本当に私のおじいちゃんなの?」  実感がないまま、レノルはクロウブとともに竜人の村へ旅立つ。旅を通して少しずつ祖父に歩み寄り、心を通わせ始めた時、レノルは異形を目にする。  神話で語られるだけの存在、竜を。  それは果たしてクロウブと関係するのか。  疑念を胸に竜人の村にたどり着いたレ…

続きを読む

作品紹介『雲の花と竜の孫娘』(竜と孫娘2)

【内容紹介】  竜の末裔といわれる竜人と人間のクォーターであるレノル。彼女は両親を失い孤児院で暮らしていた。  厳しい規律に息苦しさと孤独を抱える日々のレノルは、ある時、空腹に耐えかねて夜の森へと狩へ出た。  そこで出会ったのは常識知らずの少年・エシュケ。  なりゆきでふたりが交わしたおかしな契約は、やがて閉塞した彼女たちの生活を変えてゆく── 「竜と孫娘」シリーズ第二弾にして…

続きを読む

作品紹介『天涯の花嫁』(竜と孫娘1)

【内容紹介】  地方領主グレンバック家の奥方は、領地から遠く離れたウィグ族の村へ来ていた。不本意ながら、息子・エシュケの嫁となる娘を迎えるために。  息子が望んだその嫁は、人間とは姿の異なる種族、竜の末裔と言われる竜人の血を引く娘なのだ。  そして、その娘の祖父には、ある力があった──  竜人と人間のクォーター・レノルを主人公に、生粋の竜人である祖父との交流を描く「竜と孫娘」シリ…

続きを読む